お知らせ

木の葉モール橋本×壱岐の島物産展 ご来店ありがとうございました!

9月の末の三日間、福岡の木の葉モール橋本×壱岐物産展にご来店いただきましたお客様、館の皆様、誠にありがとうございました!!

 

館のオープンと同時にお客様もいらしてくれて、壱岐物産展のコアなファンが多いことに感動しました。壱岐オリーブ園は今年の夏にオープンしているので壱岐物産展などの催事には始めての参加となりました。「壱岐にオリーブ園があるの?応援します!がんばって!」などの応援のお言葉をたくさんいただき感激いたしました。

IMG_3173.JPG

物産展では、地元の銘酒、トマト、サザエ、乾物などを販売し大反響でありました。お酒は壱岐限定のものを、サザエやトマトなどは採り立て出来たての新鮮なものを提供し、おすそ分けしていただきましたがどれも「本物」で感動の連続でした。

壱岐オリーブ園からは、人気のオリーブ抹茶のジンジャーシロップや、オリーブオイル、日本蜜蜂から採れたハチミツ、化粧品などを販売しておりました。

IMG_3177.JPG

予想以上に催事の三日間の気温が高く、館内物産展あたりは終始ムワッと汗だくになりながらの出店でした。催事ではオリーブ抹茶のジンジャーシロップをお湯で割り、生姜湯を振舞っていたので暑くてお客様に嫌がられるのではないかと心配しておりましたが、皆様には「美味しい」「カラダがぽかぽかして効きそう」とあたたかい声をいただき、ご購入までしてもらい、、、感謝いっぱいです!

「生姜湯は風邪を引いたら飲む」のではなく、冬に入る前に飲んで「冬に負けないカラダを作る」のがオススメです。

飲み方は「50mlの白湯に小さじ1杯程度」。このぐらいの少量であれば続けやすい量であると思います。

新陳代謝をじわじわ上げて、体の内側から美容と健康に役立ててください!

 

IMG_3176.JPG

上の写真はオリーブリーフパウダーです。オリーブ抹茶のジンジャーシロップに多く配合していますが、「ポリフェノールの塊」と言っても過言ではない「スーパーフード」「高機能性食品」です。飲みやすい粉末で青汁のように飲むのがオススメです。「オリーブ抹茶のパスタ」は一度壱岐でご購入くださったお客様のリピートが多く、催事で試食が出来なかったことで申し訳ないです。

最近は健康志向の高いお客様が増え、オリーブリーフパウダーは試飲にて大人気でした。血糖値が気になる方や生活習慣病を気にされる方には是非試していただきたいです。

 

そしてびっくりしましたのが、ハチミツ、エクストラバージンオイルは初日で完売いたしました。壱岐産の希少なオイルなので高価なものなのですがお土産やプレゼントにしたいというお客様が多く大反響でありました。ちょうどこの時期はオリーブの新漬けとエクストラバージンオイルの準備をしているところです。

新漬けをお試しになりたい方は10月半ばごろ、オイルは11月はじめから半ばごろになります。

IMG_3175.JPG

 

そして化粧品は、生せっけん、泡タイプの泡せっけん、化粧水、乳液、美容液2種類の計6種類を自店以外では初のお披露目となりました。初お披露目にかかわらず初日からサンプルを手にとって下さる方が多く、こちらも完売することができました。誠にありがとうございました!!

お客様の誰もが何かしらのお肌トラブルを抱えているのですが、壱岐オリーブ園の化粧品は「オリーブオイル」ではなく、「オリーブ葉エキス」を配合しているのでベタベタするような「油っぽさ」はひとつもございません。また、オリーブ葉エキスにはオイルと比べてポリフェノールの一種であるオレウロペインが100倍以上含まれているといわれ、抗老化、抗酸化、抗炎症、抗菌など数え切れないほどの効果が期待できます。

 

お肌に必要な重要なことは間違いなく「洗浄」と「保湿」の2つです。

オリーブ葉エキスでお肌の土台をしっかりと作り、洗浄と保湿力の質の高さをご体験ください!

実は「敏感肌」という肌質は認められておらず、科学上証明されていないのですが、あえて「敏感肌」という言葉を使いますと、敏感肌の方でも使いやすい「薬用グレード」の処方となっていますので、安心してお試しになってください。

 

壱岐の島や物産展にお越しになれなかった方へ、正式な決定ではないのですが、2月のはじめごろに同じ木の葉モール橋本にて物産展を開催するかもしれませんので、その時はHPにてご報告いたします。

 

改めまして、木の葉モール橋本×壱岐物産展にご来店いただきましたお客様、館の皆様、誠にありがとうございました!!