お知らせ

三遊亭歌之介さまご来店

大変うれしい事に、三遊亭歌之介師匠が壱岐オリーブ園に遊びに来てくださいました!

そんな歌之介師匠に発売前の「エクストラバージンオリーブオイル、オリーブ抹茶×ジンジャーシロップ」を試飲していただきました。

 

「壱岐のエクストラバージンオイルを飲んでしまったら、市販のオイルはもう飲めない」、オリーブ抹茶×ジンジャーシロップは「美味しい上に生姜も本格的で体が暖まる」「新しい!健康のためにオリーブ抹茶が欲しい」と絶賛してくださいました!大変うれしいお言葉ありがとうございます!

壱岐オリーブ園・記念樹第一号のお客様は三遊亭歌之介師匠です!

 

 

故郷の鹿児島弁を交えた軽快な語調が大人気の歌之介師匠。

今年の11月1日に壱岐博物館にて独演会を開催されました。それはそれは終始大変大盛り上がりで、古典落語と新作落語の両方をこなす笑いの絶えない落語は一度聞くと忘れることができません。

来年も是非お願いいたします!!

 

 

さて、オリーブの記念樹にはお客様の「さまざまな思い」を乗せることができます。

オリーブの花言葉には、「平和」と「知恵」の2種類があります。また、「夫婦の木」「幸せを呼ぶ木」「勝利の象徴」「厄払い」とも呼ばれ、何世紀も育つ長寿の力があることで、オリーブの木は健康や愛情、幸せの象徴として世界中で愛されています。

 

実は、オリーブ園に遊びに来られて縁が生まれ結婚が決まった、ご妊娠された、就職が決まったなどのお声が多いのです。これを機に記念樹をというお問い合わせをいただいておりますが、準備中のためもうしばらくお待ちください!

 

この度の歌之介師匠には「お祝い、知恵、健康、勝利」など、オリーブの木の記念樹はピッタリですね!

今後、4代目・円歌師匠の襲名の暁にどんな落語を聞かせてくれるのか、これからもずっと一同楽しみにしております!本日は誠にありがとうございました!